おすすめのコーティング剤|【施工する魅力や値段もわかる】フロアコーティングを施工しよう
コーティング剤

フロアコーティングの種類を把握していこう

おすすめのコーティング剤

刷毛と積み木

UVフロアコーティング

多少高い値段となっていますが、十分におすすめ出来るコーティング剤としてUVフロアコーティングがあります。このUVフロアコーティングはとても強い膜を作る性質を持っていることから、耐摩擦性に優れています。また、床に塗ってから固まるまでの時間が短いので、施工にかかる時間も短縮することが出来ますよ。

ガラスコーティング

ガラスコーティングは最先端の技術を用いたフロアコーティングになります。使用する薬剤も安全性が高くて、子供やペットにも問題がありません。なお、他のコーティング剤と比べてみても高い硬度を持っています。ガラスコーティングではツヤの有無を選択することが可能なので、元の素材を活かせるでしょう。

シリコンコーティング

アクリルやシリコン樹脂を用いたコーティング剤を、シリコンコーティングと呼んでいます。上2つと比較すると耐久年数はやや劣りますが、値段はかなりお得になっていますよ。また、天然素材を使用しているので最も安全性に優れており、滑り止め効果にも期待が持てます。色々なバランスが取れたフロアコーティングと言えるでしょう。

広告募集中